海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2007年05月17日

●Nokia 5700



Nokia 5700は、音楽機能を強化した3Gスマートフォンです。

面白いケータイが出ましたね!
Nokia 3250の後継機だそうです。しかし、見た目はNokia 5200/5300にそっくりです。
上記の機種を1台にまとめ、3Gに対応させたというところでしょうか。
日本でもご使用いただけます。

スマートフォンなのに、3G端末なのに・・・、音楽がメインなんです !?
端末の下部をひねることで、音楽プレーヤー/200万画素のカメラ/テレビ電話/スマートフォンの4つのモード間を切り替え可能!

音楽専用チップを搭載しており、CD並みの音質で約1500曲が収録できるようです。
また、2.5mmのヘッドフォンジャックにも対応!手持ちのヘッドフォンが使えます。
microSDに対応しておりBluetooth(もちろんA2DP対応)・赤外線通信・USBをサポート!

OSはSymbiaを搭載してますので、スマートフォンです。

カジュアルなデザインは、若者をターゲットにしているのでしょうか。


キーパッド部分が回転します。


結構薄いです。


4分の1回転でカメラモードに。


OSはシンビアンを搭載しています。


写真もキレイに撮れます。


日本語対応版もあります。

ネットワーク ネットワーク UMTS/GSM850/GSM 900/GSM 1800/GSM 1900
使用可能地域 アジア(日本・韓国を含む)/アフリカ/ヨーロッパ/オセアニア/北米
サイズ 大きさ 108 x 50 x 17 mm, 84 cc
重さ 115 g
画面 タイプ TFT, 16000000 色
サイズ 240 x 320 pixels, 2.2 inches
  - 壁紙・スクリーンセーバー(ダウンロード可能)
呼び出し音 64和音 MP3, AAC
着メロ ダウンロード
バイブレーション あり
  - Dual ステレオ・スピーカー
メモリー 電話帳 あり, Photo call
発着信履歴 20着信発信不在着信
カードスロット microSD (TransFlash)
  - 35 MB of user memory
- 64 MB SDRAM, 128 MB ROM
- ARM 11, 369 MHz CPU
データ GPRS Class 32, 107 / 64.2 kbps
HSCSD あり, 43.2 kbps
EDGE Class 32, 296 / 177.6 kbits
3G 384 kbps
WLAN なし
Bluetooth あり, v2.0 with A2DP
赤外線ポート あり
USB あり, miniUSB
機能 OS Symbian OS v9.2, S60 rel. 3.1
ブラウザ WAP 2.0/xHTML
メール SMS, MMS Email, Instant Messaging
ゲーム あり
カメラ 200万画素, 1600x1200 pixels, ビデオ(QVGA), フラッシュ
その他 - テレビ電話
- Java MIDP 2.0
- FM ステレオ・ラジオ
- プッシュ・トゥー・トーク
- MP3/AAC/AAC+/eAAC+/WMA プレーヤー
- 音声メモ/コマンド
- T9
- カレンダー
- 計算機
- ハンズフリー
バッテリー   Standard battery, Li-Ion 900 mAh
待機時間 290時間まで
通話時間 3時間30分まで

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

これは、なかなかイケル携帯です。なんといっても音がいい!ステレオスピーカーの配置も変わっているけど、私的には問題なし。回転部分もガタついているかも、と心配しましたが、しっかりしていました。どうも、カバーの交換が出来るようですがどうなんでしょうか?イヤホンは2.5mmに対応しているので、お気に入りのものを使用できます。私はミニジャックと勘違いしてたので、挿せませんでしたが、コネクタを購入予定です(。。;)。 

海外出張のたびにS社の海外ローミングが馬鹿高いので現地でE61を購入して馬鹿安のプリペイドカードで使っていました。がんばって日本語化したのですが、日本語入力が面倒で、外国人の友人にあげてしまいました。
今回、5700完全日本語版を購入してその完成度に驚きました。 一部のアプリケーションのごく一部Music playerの日本語曲名)など文字化けしますが、全体としてほぼ完全です。
あまり使い勝手がいいので国内でもメイン機として使いたいのですが、問題はWebのブラウジングの通信料です。(1パケット=\0.2)
割引プランはないようです。
よって、現在はプロバイダから全メール転送設定しているメールの発信者を見て、重要そうなメールのみ、リスト受信しいるプロバイダからのE-メールを選択受信しています。
また、広告メールは一切切りました。これで次回の請求金額がいくらになるか、それによって国内専用の従来機と使い分けようかとおもっています。
音楽ケータイというだけあって各種の音楽ファイル形式をサポートし、カードの適当なホルダーに放り込むだけで、きれいに整理してくれます。音質も内蔵スピーカで結構聞けます。
カメラは弱いととの話でしたが,彩度を上げて印刷すれば結構いけます。

以前のノキアで使っていたAnswerPhoneを入れようかとおもったのですが、留守番転送をしておくと圏外、通話中、電源切りの状態でメッセージを聞くことが留守番電話サービスででき便利です。

一つわからないのは、MMS昨日は日本のS社箱の電話機をサポートしていないのに、プロバイダーからの着信通知を受信メールに表示します。これはSMSとしておくっているのですかね。

スケジュールは前から使っているPapyrusに入れ替えました。Y.Browserぐらい入れておけば不便しません。

シンビアンosにしては動きがサクサク動きませんか?
N80はもっとモッサリです。

思っていたより、サクサクです。この価格でA2DPにも対応していて、お買い得感ありです。Nokiaの他機種にありがちな、無音時のバックのシャーという音もなく(E65,N76,N80,N95に比べても一番良い。分かる人には分かると思いますが)、ハード?にいいものを使っているようで、大変、気に入っています。回転式のキー部分なんか、ギミック心をくすぐります。日本語バージョンも加わり、使い勝手もアップ。長く使える1台です。ipodでは電話できませんから(今のところ)。

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。