海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2007年05月02日

●Sony Ericsson K610i




動画共有サイト「YouTube」で公開中の動画です。 記事内の記載と動画の内容は異なる場合があります。

Sony Ericsson K610iは、格安のW-CDMA対応ケータイです。

弊社で取り扱っているW-CDMA対応ケータイ(日本・韓国を含む全世界対応端末)の中で、最も安いケータイになります。勿論、超人気機種です!
日本語簡易マニュアルが付きましたので、更に人気が増したという感じです!
本体カラーも増えてきました。

Memory Stick Microに対応しており、Bluetooth・USBをサポートしています。
Bluetoothに関しては、高速パケット通信である「A2DP」に対応しているしているので、音楽機能も充実しているといえます。

また、2MPのカメラも搭載済み!
メッセージング機能も充実しており、卒の無い仕上がりでいい感じです。
多くのお客様のニーズに対応した一台といえますね!


本体カラー「ホワイト」と「レッド」です。


本体カラー「シルバー」です。ソニーエリクソンのオーソドックスな携帯です。


わかりやすくてキレイな操作盤です。


2MPのカメラも搭載しています。


メニュー画面はシンプルで使いやすそうです。

ネットワーク ネットワーク UMTS/ GSM 900 / GSM 1800 / GSM 1900
サイズ 大きさ 102 x 45.2 x 16.9 mm
重さ 89 g
画面 タイプ TFD, 256K colors
サイズ 176 x 220 pixels 30 x 37 mm
  - 壁紙, スクリーンセーバー
呼び出し音 72和音, MP3, AAC
着メロ 作曲, ダウンロード
バイブレーション あり
メモリー 電話帳 あり
発着信履歴 30着信発信不在着信
カードスロット Memory Stick Micro (M2)
  - 16 MB shared memory
機能 GPRS Class 10 (4+1/3+2 slots)
データスピード 384 kbps (UMTS)
メール SMS, EMS, MMS, Email, Instant Messaging
時計 あり
アラーム あり
赤外線ポート なし
ゲーム あり+ダウンロード
カメラ 2 MP, 1600x1200 pixels, ビデオ (QCIF), secondary video call VGA camera
  - Bluetooth v2.0
- Java MIDP 2.0
- MP3/MPEG4 player
- WAP 2.0
- Built-in handsfree
- T9
- Voice memo
- Image viewer
- ピクチャエディタ
- Organiser
- USBポートv2.0
-HSCSD
バッテリー Standard, Li-Ion 900 mAh (BST-37)
待機時間 400時間まで
通話時間 7時間まで

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

K610iを購入しました。softbankのusimカード
なんの問題もなく認識しました。
携帯で音楽を聞くことが目的でしたので、
あわせてPC接続のためのUSBケーブルと
bluetoothのヘッドセット、M2カードを購入しました。結果大きな出費になりましたが、満足しています。ただ、付属のCDROMのソフトでは、K610iとPCを同期させることができません。
http://www.sonyericsson.com/spg.jsp?cc=ph&lc=en&ver=4000&template=ps1&zone=ps&pid=10389
のサポートサイトからソフトウエアのダウンロードを選び、PC SUITEというソフトをダウンロードしてください。その後USB接続されますと
ちゃんと認識します。くれぐれもソフトのインストール前にはK610iとPCを接続しないでください。よけいにややこしくなります。
たぶんK618iなど購入される場合も同じ条件とおもわれますので、上記URLへのアクセスとソフト取得は必須となります

本機にTracvel SIMをさして使ってみました。
ー日本で使用した時ー
キャリアを自動的に選択する設定だとネットワークなしのメッセージが表示される。キャリアを手動で選択する設定だと候補としてDoCoMoとsoftbankがリストアップされるが、どちらを選択しても設定が完了しない。ちなみに同SIMをNokia E61にさした場合は問題なくキャリアが自動設定されるので、本件は本機特有のものだと思います。
ードイツで使用したときー
キャリアは自動設定、手動設定とも可能でしたが、通話が途中で切れる、通話相手の声が聞こえない、こちらの声が相手に聞こえないといった現象が発生することがありました。この時はNokia E61を試すことができなかったのでこの現象が本機特有のものかはわかりません。
以上ご参考まで。

これってどこに
赤外線ポートがついてるんですか?

alloさんへ

ごめんなさい。
スペックの記載ミスです。
修正させていただきました。
ありがとうございます。

質問です。
本機にsoftbankのusimカードを入れて日本で使っているのですが、
E-mailの受信がうまく出来ません。

E-mailの受信まではするのですが、本文が読めません。
何か特別な設定などが必要なのですか?

>takuroさんへ

お使いの端末は日本語に対応していないのではないでしょうか?

日本語のメールは日本語対応の機種じゃないと読めないのでは???

>TWさん
回答ありがとうございます。

この機種ですが日本語には対応しているようです。
SMSなら受信もでき、表示も出来るのですが、
E-mailだと受信は出来るのですが開こうとすると「Download Error・・・」となって開けないのです。

どうやらE-mailに関しての何らかの設定が必要みたいなのですが、わかりません。

何かわかるようでしたら教えてください。

>takuroさんへ

GPRSの設定は出来てますか?

Main Menu→Control panel→Internet settings→Internet accountsにて
Options→New account→dataを選んで

Account name: 好きな名前を入力
Address: softbank
Username and password required: チェック入れる
Username: ai@softbank
Password: softbank

これでGPRSの設定ができると思いますよ。

一度試してみてください。

どなたかK610iを使用して、中国移動のSIMを日本でローミング使用された経験はないでしょうか。使用できれば帰国時に便利なため購入するつもりです。 中国移動にて海外ローミングの使用登録はしております。

余裕でできます。上海の神州行カードです。

K610iiで日本語入力が可能になります。SMS/E メールが送れます。

Very nice site!

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。