海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2007年06月08日

●Motorola C139




動画共有サイト「YouTube」で公開中の動画です。記事内の記載と動画の内容は異なる場合があります。

Motorola C139は、モトローラの格安2バンドケータイです。人気機種です。

特徴は、やはり低価格であるということです。

類似商品にMotorola C113やC118がございますが、どちらもディスプレーは単色でした。
それに比べてこのC139はディスプレーがカラーですので、同じ低価格2バンドケータイの中では、ちょこっと上級モデルといえます。

一般的な機能ですが「iTAP機能」が付いています。
この機能は、文字入力をサポートする予測変換機能です。
例えば「hello」と入力したい時、「g」、「d」、「j」を2回、「o」と入力するだけで上手に変換してくれます。

ランタン搭載で暗闇を照らしてくれます。

また、便利機能としては、計算機も通貨変換機能と連携できるようになっています。
自動キーロック機能も搭載しています。

通話のみのご使用や、通話とSMSのみのご使用であれば、この端末は最適かと思います。


本体カラー「シルバー」です。motorola C118にそっくりなシンプル携帯です。


小型携帯で納まりもいいです。


右側面にイヤホンジャックがあります。


操作盤


ゲームも搭載しています。

ネットワーク ネットワーク GSM 900 / GSM 1800
サイズ 大きさ 100.6 x 45.6 x 21.8 mm, 77 cc
重さ 85 g
画面 タイプ TFT, 65000 色
サイズ  96 x 64 pixels
呼び出し音 単音
着メロ 作曲 + ダウンロード
バイブレーション あり
メモリー 電話帳 100 件
発着信履歴 10発信 10着信 10不在着信
カードスロット なし
機能 GPRS なし
HSCSD なし
EDGE なし
3G なし
WLAN なし
Bluetooth なし
赤外線ポート なし
メール SMS
ゲーム あり
その他 - ストップウォッチ
- 計算機
- カレンダー
- iTap
- 通貨変換
バッテリー   Standard battery, Li-Ion 920 mAh
待機時間 450時間まで
通話時間 11時間40分まで

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

この機種はインドネシアでも使えるでしょうか?

>rastaさんへ

この機種はインドネシアで使えますよ。詳しくは販売店で確認してくださいね。

この機種を持っているのですが、PINロックがかかってしまいました。どこに持って行けば解除してもらえるでしょうか?

>Mさんへ

まずは販売店に聞いてみてはどうでしょうか?

PINロックの解除は、中に入れているSIMカードが何のSIMカードかに依存すると思いますよ。

>TWさん

早速のお返事ありがとうございます!

それが海外で購入(正規店)したものでして・・・。
また書類等すべて処分してしまっています。
SIMカードはシングラー(Cingular)です。

>Mさんへ

Cingularですか・・・。

もしかしてAT&Tで購入されたんでしょうか?

海外の販売元のサイトで地道に探すか、直接国際電話で解除方法を確認する方法しか思いつきません・・・(汗)。

海外のキャリアによっては、日本語のオペレーターがある場合もあるので一度試してみてください。

ちなみに・・・、
SIMカードはプリペイド式ですか?それともポストペイド式ですか?

プリペイド式なら有効期限が切れた可能性もありますよね・・・。

ポストペイド式なら、やはり販売店で確認するしかないかと思います。

また、機種自体はSIMロックフリーですか?
もしSIMロックフリーで、使っていたSIMカードがプリペイド式で、さらに残高をあきらめてもいいというのなら、国内で新たにSIMカードを購入することもできますよ。

参考まで・・・。

TWさん>


そうです、AT&Tで購入しました。そしてプリペイドです。

AT&Tのサイトで調べてみたのですが、WEB上で調べる方法はマイページのようなものを登録しなければならず、試みましたが、こちらも登録する際に必要な”Last 4 digits of SSN”というものが分からずロックがかかってしまいました。。。


やはり電話で確認するしかないですね。日本語オペレーターが居ればいいのですが…。
(この場合はAT&Tのお客様センターでいいのでしょうか?それとも購入した店舗に直接の方がいいでしょうか?)


機種がSIMロックフリーなのかどうかは分かりません。何を基準に判断できますか?

ただ、ソフトバンクのSIMを入れ替えて使えないかと試してみたところ、パスを入力してくださいとなり→3回失敗→SIM Locked!となり動かなくなりました。

その後、シングラーのSIMを入れ直しても同じ状態で(入れ替える前は正常に動きました)、ソフトバンクSIMはソフトバンク機で問題なく使用できています。

私としては、この機種をソフトバンクSIMで使用したいと考えています。


よろしくお願いします。

>Mさんへ

AT&Tで購入された場合、SIMロックがかかっている可能性が高いと思います。

その場合、ソフトバンクのSIMカードは一切使えないので日本国内で使用することはできないでしょう。

ロックの解除方法は、はやり電話で確認するしかないかと思います。

お役に立てずスミマセン。

>Mさんへ

肝心なことを忘れていました(汗)

Motorola C139はW-CDMAに対応していませんので、日本国内では使えません・・・。

また、このサイト内で参考になるか分かりませんが、関連記事を紹介します。

参考まで・・・。

http://www.kaketa.jp/2007/08/post_47.html

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。