海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2007年12月28日

●905iシリーズで一歩前進!?

NTTドコモから発売された905iシリーズ
かなり売れてますね。機種によっては売り切れもあるとか。

※販売店の手書き購入例
905i_whitebd.jpg

最大の特徴は、日本人が訪れる海外渡航先の多くで使えること。
世界155の国と地域(iモードは105の国・地域)で通話もiモードもそのまま利用できるのです。

今まで他のキャリアや機種では、3Gのみでしか使えなかった国でも使えるようになったのですから。
これは、日本の携帯市場にとっても画期的なことです。

海外携帯なら昔からいろんな国で使えるのに、日本の携帯はそれにちょっとずつ
ちょっとずつ近づこうとしているのですから。

これで、海外旅行や出張の多い人の機種変更も増えるかもしれません。

by km

オーマイニュース
http://www.ohmynews.co.jp/news/20071225/18978

関連記事
ドコモが、海外渡航時のケータイ利用に注意喚起
Nokiaの海外向け携帯電話機でiモードが利用可能
海外ケータイを便利に使う!
海外で活用したい便利なケータイ
ソフトバンク乗り換え後、満足度トップ
月額1万500円でHSDPAを使い放題
国際転送料と着信料

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。