海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2007年12月24日

●ソフトバンク乗り換え後、満足度トップ

img55264523.jpg

ブランド総合研究所が20日、
第2回「携帯電話乗り換え満足度調査(2007下)」を発表しました。

これによると、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)制度が導入されてから、携帯電話キャリアを「乗り換えた」ユーザ1,714人(16歳~49歳)が回答した結果。

乗り換え満足度は、ソフトバンクがトップ。
理由は、携帯電話の乗り換えに当たり、一人当たり1,822円も使用料金が安くなったこと。

一方、au やNTTドコモに乗り換えた人は乗り換えによって使用料金は安くなっていても、両社とも20%以上は「高くなった」と答えていることが明らかに。
また、半数近い人が「料金・機能の種類が多く理解しにくい」と答えるなど、料金や割引プランに戸惑う人も多いとか。

私自身、乗り換えに迷っている一人で、海外のように料金明瞭になってほしいものです。
by km

ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/3438108/

関連記事

日本の携帯は海外で使えるの?
ヨーロッパで携帯向け地図検索サービス拡充
ソフトバンクが半期で初の首位・4―9月
シーメンスとソフトバンクモバイルが共同開発
プリペイドSIMカード

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。