海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2008年01月21日

●これだけは知っておきたい!

海外で充電する・・日本と海外ではコンセントの形が異なる事が多いので、渡航先に応じた変換プラグやFOMA海外兼用ACアダプタを持って行きましょう。
arrow.gif 世界のプラグについて

着信料・国際転送料金・・日本では着信料は不要ですが、海外で利用するには、日本の携帯番号を使用するため、日本宛にかかってきた電話を滞在国へ転送するための「国際転送料」が必要です。「着信料」は国や地域により異なりますが、必要な場合があります。

盗難・紛失時の対応・・海外でも使える携帯は渡航先で紛失すると、悪用され高額請求される可能性があるので、早急に利用を停止しましょう。

<海外からのドコモ連絡先>

DoCoMoインフォメーションセンター(24時間受付)
ドコモ携帯から 151(無料) 滞在国のアクセス番号-81-3-5366-3114(無料)
一般電話などから ユニバーサルナンバー(国際識別番号)-800-0120-0151(着信者負担)国内通話料必要
滞在国の国際電話アクセス番号-81-3-5366-3114(有料)
注意:日本への通話料がかかります。

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

FOMA海外兼用ACアダプタってどこでうってるんですか??

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。