海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2008年02月04日

●海外からEmail!EZwebができる!

海外の限られた国でメール機能が使えます!写真や画像を添付しても送れるE-MAILが利用できます。
別途、EZwebへの申込みが必要です。

Email使用機種
E-mail…テキストと一緒に写真や画像を添付してE-mailを送受信できます。受信するためにはパケット通信料が必要、受信件数や受信量が多い人は、パケット料金が高額になる可能性があるので、メールの選択受信設定などを利用すると良いでしょう。

E-mail利用料金

Cメール…au同士で利用できるテキストのみのメールのサービス。受信無料!
文字数:半角140文字、全角最大70文字相当 ただし、レンタル機種は英文字でしか受信できない。

Cメールの料金と送信の可否 ※W62Sのみ可。100円/1通 受信無料

日本から海外渡航中au携帯へのCメール送信料金はプランによって異なります。
オレンジプランの場合は3円/1通です。

注意:海外や日本の他社のメールサービスSMSに類似していますが、auのCメールは、
日本のau以外(ドコモやソフトバンクなど)の携帯番号・他国の携帯番号と送受信できません。)

Cメール送信方法

日本から海外国際ローミング中au携帯へ
宛先:au携帯番号を入力、またはアドレス帳から選択(国番号など不要)
本文:日本語で入力、受信できる

日本⇒海外へCメール送信(0~3円/1通)、受信は海外でもau同士無料!!
海外⇒日本へCメール送信不可! W62Sのみ送信可能

海外でもインターネット
au携帯でEZweb閲覧
海外でも「EZweb」が利用できます。日本語のサイトを見るには、海外対応機種6機種に限定されます。

au携帯はパソコンをつないでインターネット接続はできません。

海外での通信料にご注意!
「パケット割」や「ダブル定額」などの各種割引プランは海外利用分には一切適用されません。
ダウンロードしたデータ量全てに課金されるので、海外では必要最低限の利用にしましょう。

 Check!  日本では無料とされるサイトも海外では全てパケット通信料が発生します。

詳しい料金について

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

現在、auの携帯を使用していますが、便利とは言え色々注意しなければならない部分があるのだなと思いました。たとえば、EZwebの初期設定は必ず日本で行わなければならないこと等・・・。こちらのサイトを拝見していなければ、何も知らずに海外へ出発してしまう方も多いかも・・・。

渡航先の基本情報などをチェックするためにも、EZwebが気軽に利用できたらな。でも色々と難しいんですね。

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。