海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2008年07月07日

●イー・モバイルが国際電話サービス開始

emobile.jpg

イーモバイルが7月1日より、音声端末で海外に電話をかけられる国際電話サービス「イー・モバイル国際電話」を始めた。

これは、同社の音声端末から海外へ発信できる国際電話サービスで、57の国と地域に対応し、最も安い地域は1分36円と、国内通話と同水準で提供される。
通話料は24時間一律で、1分単位での課金。電話番号の前に「010」を付加することで国際電話として発信できる。

通話料が1分36円となるのは、アメリカ、中国、韓国、香港、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、カナダ、ハワイの10の国と地域。他は54円/分とそれほど安価ではない。

ちなみに、平日昼間にドコモ携帯からアメリカへかけると31円/1分、au携帯から99円/分、ソフトバンク携帯から45円/分なので、ドコモよりは高く、他社よりは安いです。
また一つ携帯から国際電話を利用するサービスの選択肢が広がりました。

事前の申し込み、および月額利用料は不要。


関連記事

国際電話カード(プリペイド式)
国際識別番号と国番号

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。