海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2008年07月22日

●らくらくホンで健康管理

NTTドコモが2008年8月発売予定の「らくらくホンⅤ」(富士通製)は、
携帯電話上で歩数や脈拍数、血圧、体重などの健康管理をできるそう。

r1_c1.jpg

タニタ製の別売の「体組成計」や「血圧計」で測定した体重や体脂肪率,
内臓脂肪レベル,血圧などのデータを赤外線通信で端末に取り込むことも可能。
また、プリインストールのアプリケーション「健康生活日記」を使って時系列のグラフで確認できるとか。

初代のらくらくホンは世界で通話ができるNTTの国際ローミングサービス「WORLD WING」に対応していませんでした。
らくらくホンを持つ人たちが海外滞在中にいつもの携帯を持っていれば、送り出す家族はあんしんかもしれません。


by km


日経BP社
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080717/311102/


関連記事

NTTドコモ、ロゴを一新
海外で使える「らくらくホン」新発売!
国際ローミングについて

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。