海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2008年08月07日

●中国、携帯利用者は6億人突破!

chi1.jpg

中国工業情報省の7月24日の発表によると、
中国国内の携帯電話利用者数が2008年6月末で6億100万人を超えたという。
この半年間で5300万人以上の増加。
固定電話の契約者数は、6月末で3億5600万人と半年間で930万人減っている。

また、中国政府系の中国インターネット情報センターは同日、国内のネット利用者数が6月末で2億5300万人に達したと発表した。
昨年末と比べ4300万人の増加。
中国のネット利用者数は既に米国を抜き世界1だという。

オリンピック観戦に北京へ行くと、携帯電話を所持している人たちをあちこちで見かけると思います。
とはいえ、13億2442万4千人という人口からすれば、まだ5割には達していない。


関連記事

北京で落とし物をしたら電話しよう!
中国(北京)に、アップル直営店オープン
北京オリンピック スタジアムで1万人同時通話できる!?

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

Super-puper site!

Hello there,very nice place

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。