海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2009年03月27日

●豪雪で大活躍した携帯(in London)

日本ではそれほど今年2009年の雪は気にならなかった。

だけど、今冬のロンドンは事情が違った様子。
それもそのはず、18年ぶりの大雪だったそう。

そして、18年前と大きく違い、大活躍したのが携帯電話!
日本でも大渋滞や大雪などで足止めされると、無意識にまず携帯を手にとっている人が多いのでは?!
ロンドンでも携帯事情は同じで、記録的な雪と共に、「記録的なメールや通話のやり取り」となったそう。

「Vodafone」では、朝7時からのピーク時にはメールが50%以上増え、
8時からの5分間だけで50万件以上のメールというからすごい!

「T-Mobile」の通話は通常の月曜日の73%増ですから、
この時ばかりは携帯さまさま、人々の必需品だったことでしょう。

ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/worldstrend/

関連記事

こんな方にオススメ!初めての携帯電話
世界の電話回線数、10年で4倍増

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。