海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2009年04月30日

●韓国メーカー急成長

アップル社「iPhone」の登場に注目し、“タッチスクリーン”人気をすばやくキャッチし、
次々とタッチスクリーンを発表したLG、サムスン、の韓国メーカー。

世界中が不況と戦っている中、
LGのある工場では、昨年12月より注文数が倍増し、毎日従業員が残業しないと
生産が追いつかず、増え続ける注文に対応しているとか。

vx01.jpg


LG工場で生産中のVX10000(ボイジャー)

一方、世界不況の流れそのままを受けているのが、ノキア。
すでにリストラ予定を発表しています。

この明暗の理由は、新商品の開発に対する意気込みの違いかもしれません。
サムスンでは1年間に100種以上の新商品を開発されており、
対するノキアは、年間40~50種。この差がシェアにそのまま影響しているのかもしれません。

ウォン安の追い風もあり、韓国メーカー優勢?!

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20090322000015


関連記事

腕時計でテレビ電話
太陽の光でを浴びて充電する「エコ携帯」
NokiaN97にSkypeを搭載

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。