海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2009年05月19日

●インドへ行くなら正規品の海外携帯で!

india_flag_3.jpg

インド政府が違法携帯取り締まりを強化しています。

携帯本体にはそれぞれ「国際機体識別番号」(IMEI)が存在しています。
しかし、この番号に不備がある携帯電話のインターネット接続サービスを
インド国内の通信会社が、停止するというのです。
これによって、違法にコピーされた携帯電話が利用できなくなってしまう。
その数、なんと”3000万台”が中国製で停止機種と対象と予想されているそう。

政府が、中国のコピー携帯をここまで厳しく取り締まるというのは
まだ他国では前例が無いように思います。
インド市場は携帯電話がまだまだ普及拡大の大きな市場で、コピー品を作っている会社は
痛手が大きいでしょうね。
インドへ渡航予定の方は、「山寨機(パクリ携帯)」ではなく、正規品をお持ちください。

searchina
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0407&f=it_0407_001.shtml

関連記事

インドの通話料金値下げ!

インドが世界一

インドでもナンバーポータビリティ導入!

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。