海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2009年07月11日

●携帯デザイナーになろう

TKY200906050005.jpeg

富士通が、一般から携帯電話のデザインを募集しているそうです。

応募期間はもう始まっていて、2009年7月末まで。
グランプリの賞金は・・・「200万円!」

富士通の携帯電話といえば、ドコモのらくらくホンのイメージがあるのですが、
実はprimeシリーズのタッチパネルなんかも発売してますね。

国内4位のシェアから上位3位に這い上がれるように、一般消費者からヒントを
得られると良いですね。

優秀なデザインは実際に採用される可能性もあるので、ネーミングに自分の名前の
頭文字が使われる?なんて事もあるかもしれません。

実際に実機となるのは、2011年の二年後。
その時も、ここでどんなデザインに決まったか報告したいと思います。

asahi.com
http://www.asahi.com/business/update/0605/TKY200906050001.html


詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。