海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2010年03月17日

●携帯電話のリモコン化

20100217100155-1.jpg

携帯電話で自動車のドアを開閉したり、エンジンをかけたり…。
まるでSF世界の話のようですが、フィクションでは終わらない時代が来ましたよ!

「Mobile World Congress 2010」の会場でSKテレコムと
ルノー三星(サムスン)自動車が驚くべき発表を行いました。
それは、3年間に渡って共同機能実験を続けていた
『携帯電話を使用した自動車の主要機能を
作動させる中大型乗用車モデルの商用化に成功した』というものです。

早ければ来年にも携帯電話で操作できる自動車が登場する予定だそうです。

様々な機能が搭載された携帯電話が既に登場していますが、
遂に遠隔操作まで可能な機種が登場する事になるとは……!
これは携帯電話機の万能リモコン化がどんどん進んでいる
ということかもしれませんねえ~。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126291&servcode=300§code=320

関連記事
Mobile World Congress 2010開幕 
充電器の規格がひとつに?
ブルートゥース装着、日本でも増加


詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。