海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2010年03月31日

●ワイヤレス墓石

l_ah_tomb.jpg
Objecs「RosettaStone」

携帯電話を墓石にかざすと、故人の情報が画面に表示され、
それを眺めながら、故人との思い出を振り返る…。
なんて事が、これから先のお墓参りで当たり前になる……かも?

米企業Objecsが発表したのは、そんなハイテク葬祭品。
「RosettaStone」は墓石に埋め込めるマイクロチップ入りのタグで、
このチップにオンライン経由で写真やテキストをアップロードし、
データを管理することができます。

タグは複数の携帯電話技術を内臓していて、
Web対応携帯電話でタグ内の情報にアクセスしたり、
非接触IC対応の携帯電話をかざして情報を読み取ったりできるそうです。

効果サイズのデータタグ型と、手のひらサイズのタブレット型の2種類があり、
種類によって価格は変わります。
タブレット型は生前の職業などを表す記号を表面に書いてもらえます。

少し先の未来では、お墓参りもハイテク仕様になって行くのかもしれないですね。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1002/24/news071.html

関連記事
携帯電話のリモコン化
Mobile World Congress 2010開幕
充電器の規格がひとつに?


詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。