海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2010年04月28日

●トップクラスのスマートフォン!

HTC-desire.jpg
「HTC Desire」

ソフトバンクから新たに発売された高性能スマートフォン。
国内での販売は4月から開始されましたが、
既に海外では発売済みの端末です。

では、国内版と海外版の違いってなんだろう?
と、思うのが普通の反応ですよね。
違いはなんと、ローカライズ(言語)のみだそうです!
つまり、国内版でなく、海外版の端末でも、
利用できる内容は同じということですね。

これはすごい!
しかも海外版はSIMフリーで全世界対応。

使用しているOSはAndroid最新バージョンである『2.1』
これはもう、現時点でトップクラスのスマートフォンと呼んでも
構わないのではないでしょうか。

GIZMODE
http://www.gizmodo.jp/2010/04/htchtc_desirehtc_desire.html

関連記事
次世代iPhone?
Mobile World Congress 2010開幕

2010年04月22日

●大理石携帯

mobiado.jpg
「CPT001」

カナダの高級携帯電話メーカーMobiado社。
同社は今までに航空機用アルミを使ったモデルや、
木を使ったモデルならど、独特の開発戦略でブランド価値を
高めて来ているそうです。
そのMobiado社が新たな素材を使った携帯電話を発表しました。

その新素材とは、なんと『石』!

ディスプレイ以外の外装部分は全て大理石を使用、
ボタンなどには金やサファイアが使用されています。

重さや仕様面、落として割れないかとの心配もありますが、
このゴージャスな見た目には惹かれるものがありますね~。
大理石だから手触りもよさそうです。

販売日・価格等は未定だということですが、
近い将来お目見えすると考えられているそうですよ。

livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4708167/

関連記事
愛煙家にぴったり?
ギター携帯
回転するとフルキーボードが現れる!

2010年04月21日

●次世代iPhone?

n-iphone.jpg

Apple社の次世代iPhoneの試作品が落し物として拾われ、
ギズモードがそれを拾った人物から試作品を買い取り
記事にしたニュースは知っていますか?

ギズモードにはAppleから返却要請が来たそうです。
既に返却手続きは行われているようですが、
これはこの試作品が本物だと証明するものだとギズモードは
主張しているようですよ。

しかし、試作品返却だけでこの話は終わりませんでした。

なんとAppleは、この試作品を落とした社員を解雇したそうです。
それで解雇されちゃったの!?と思うかもしれませんが、
Appleは製品の発表まで、情報を一切公開しない秘密主義で
知られているので仕方ないのかもしれませんね~。

AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2719986/5645285

関連記事
携帯電話のリモコン化
Mobile World Congress 2010開幕
充電器の規格がひとつに?

2010年04月15日

●腕時計で携帯メールを読む

k-100414-1.jpg
「アイバートM」

以前紹介したのは、メールや通話着信をお知らせするブレスレットでしたが、
今度はもっとすごいのがありました!

シチズン時計が、Bluetooth機能を搭載した携帯電話へのメール通知、
更に届いたメールを読むことができる腕時計の追加機種を発売するそうです。

Bluetoothで携帯電話と接続された腕時計はメールを読むだけではなく、
通話着信、最新ニュース配信を振動と表示で通知することも可能。
更にリモート操作によって、携帯電話をマナーモードに切り替えたり、
カメラのシャッターを押すこともできるそうです!

これはびっくり! でも携帯カメラで記念写真を撮りたい時には、
この機能はかなり便利そうですね~。

追加機種のデザインは2種類。
どちらも一見すると高機能な普通の腕時計に見えます。
パっと見ただけではまさか携帯電話と連動しているとは思えません。
さすが、腕時計メーカーが作っただけのことはありますね。

エンジョイ・ニッカン トピックス : nikkanspots.com
http://enjoy.nikkansports.com/topics/use/1004140659.html

関連トピックス
ブレスレットでお知らせ
腕時計でテレビ電話