海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2010年04月28日

●トップクラスのスマートフォン!

HTC-desire.jpg
「HTC Desire」

ソフトバンクから新たに発売された高性能スマートフォン。
国内での販売は4月から開始されましたが、
既に海外では発売済みの端末です。

では、国内版と海外版の違いってなんだろう?
と、思うのが普通の反応ですよね。
違いはなんと、ローカライズ(言語)のみだそうです!
つまり、国内版でなく、海外版の端末でも、
利用できる内容は同じということですね。

これはすごい!
しかも海外版はSIMフリーで全世界対応。

使用しているOSはAndroid最新バージョンである『2.1』
これはもう、現時点でトップクラスのスマートフォンと呼んでも
構わないのではないでしょうか。

GIZMODE
http://www.gizmodo.jp/2010/04/htchtc_desirehtc_desire.html

関連記事
次世代iPhone?
Mobile World Congress 2010開幕


詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。

コメント

海外企業の現地採用で海外生活をしている者です。こちらに来て仕事も波に乗り始め、外出先で頻繁にメールチェックやウェブ閲覧することが多くなり、そろそろプリペイド式の安いケータイではなく、まさにかゆい所に手が届くと噂のブラックベリーに切り替えたいと考えています。でもわからないことだらけです。
メールとウェブ(会社のイントラ)チェックを頻繁に行なうほか、日に数回のSMSと通話が可能であれば、他のOSは今のところ使用予定はありません。この場合、boldでなくともcurve
で充分まかなえるのでしょうか?こちらでも価格が大幅に違うため、何らかのスペックに大きな相違があるのだろうと思うのですが必要ないものをわざわざ高額で入手することもないだろうと思いまして・・・。
また、一ヶ所ではなく、海外でも米州方面へも時々出かけることがあります。その際も、(海外で購入する)ブラックベリーであれば、引き続き使用が可能ということですが、その場合はどういう手続き等が必要なんでしょうか?
すみませんが、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

コメントを書く

感想、活用事例など自由に書き込んで下さい。どなたでも書き込みOKです!! 宣伝や価格の書き込み、誹謗・中傷はご遠慮下さい。(予告なく改変、削除いたします) 全ての書込みは、その行為により著作権が当管理者に無償譲渡に同意したものとみなします。