海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2015年09月29日

●Blackberry Classic の商品レビュー



みなさんこんにちは!
今日はBlackberry Classicについて書きたいと思います。

注目したいのは、物理キーボードと呼ばれているQWERTYキーボードを採用していることです。
最近のブラックベリーは、「Z3」や「Leap」など、物理キーボードを搭載しないモデルを出していたのですが、原点回帰とでも申しましょうか、物理キーボード搭載仕様に戻してきました。

「Classic」とはそのような意味合いではないでしょうか。

Blackberryらしさを取り戻したこのBlackberry Classic Q20は、大変人気の端末になっています。

カラーもおなじみのブラックだけではなく、シックなブルーと高級感のあるシルバーを展開しています。

よくBold 9900 と比較されるのですが、全くの別物と言えるほどスペックアップしています。
バッテリは50%性能アップ、ブラウザの速度は3倍、画面サイズは60%アップしています。

注目したいのは性能だけではなく、物理キーボードも同様です。
少しだけ傾斜のついたボタンは押しやすさが向上しています。

画面はタッチスクリーンに対応し、バックキーを備えるなど操作性は格段に向上しています。

さらに、Androidアプリもインストールできるのですが、あまりオススメできません。
AndroidOS搭載のスマホと比べると、画面サイズや縦横比が異なるので、うまく表示できないことも考えられます。

Blackberryが好きで、バンバン使いこなしたい方にはオススメの1台です。

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。