海外携帯電話とSIMカード  
海外携帯電話とSIMカードのポータルサイト

2015年10月23日

●Samsung Galaxy Note 5 Dual N9200 の商品レビュー


みなさんこんにちは!
今日は、Samsung Galaxy Note 5 Dual N9200 について書きたいと思います。


まずは、従来モデルとの比較です。
Galaxy Note 4 Dual N9100 との大きな違いは、付属の「Sペン」です!


Sペンの着脱がプッシュ式になり、ポロッと落ちることがなくなりました。
Sペンがいつの間にか無くなっている!なんてことになったら、一気にテンション下がりますよね・・・。


Sペンを本体に戻す際、「カチッ」と音が鳴ります。
カチッっと音が鳴ったらもう安心です(笑)
カバンの中で外れたり、移動の際にポロッと落とすことはありません。


さらに、Sペン自体も進化しました。
書きやすさや滑らかさが向上しただけではなく、高級感までアップしています!
まるで高級なボールペンでメモ書きしているように見えます(笑)


さらに、スクリーン画面がオフで真っ暗の状態でもメモが書けるので、ほぼ紙に書く感覚でメモを作れます!
Sペンを引き出すと自動的に起動するアプリも設定できますので、一度使うとやめられない機種かもしれません。
私の友人は、Galaxy Note に機種変更してからは、ずっとGalaxy Noteを使い続けています。
付属のペンは、字を書く際に使いやすいだけでなく、細かい操作もミス無くできるので指で操作するよりもずっとストレス無く操作できると言っていました。


また、ビジネスシーンで使える機能としては、マルチウィンドウ操作でしょう。
パソコンのように複数のウィンドウを開いて操作できます。
通常サイズの画面では窮屈でも、Galaxy Note の大画面を活用すれば、マルチウィンドウでの操作も快適に行うことが出来ます。


デュアルSIM対応なので、通話と通信でSIMカードを使い分けたり、海外での2番号同時待ちうけなど世界規模で活躍されているビジネスマンにオススメのスマホですね。

詳しい用語の説明は、ページ左側、
最下段の「関連用語」をご利用下さい。

当HPの内容は製品の内容を保障するものでありません。
内容物・色等は実際に発売されている商品と違う場合があります。
疑問等は直接販売店までお問い合わせ下さい

また生産時期、生産国、販売地域によって内容がことなる場合がございます。各携帯に関する性能の確認は各メーカーサイトをご確認下さい。